Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

WZR-900DHP2が不安定になったのでWSR-2533DHP-CGを購入

2014年に購入したWZR-900DHP2の通信が不安定になったので、WSR-2533DHP-CGを購入した。

WZR-900DHP2に比べてWSR-2533DHP-CGはサイズが小さくなっているけど、通信速度は速くなっていて快適。
ただし、WZR-900DHP2にあった機能のいくつかは無くなっている。まぁ、簡易NAS機能とか使っていないものばかりだけどね。
あと気になったのは「ペアレンタルコントロール機能」がROUTERモードでしか使えないことは、仕様に小さく書くんじゃなくて「ペアレンタルコントロール機能」の紹介文にハッキリ書いてほしい。APモードで「ペアレンタルコントロール機能」を使うつもりでいたので、結構頭にきた。
それ以外には特に不満も無く、今のところ快適に使えているので良い買い物をしたとは思っている。