Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

災害時の電源確保を考えてソーラーチャージャーとモバイルバッテリーを購入

最近、地震や台風といった災害による停電のニュースを見てソーラーチャージャーとモバイルバッテリーは仕事柄必要だと思ったので、さっそく購入。

災害時はAnker PowerPort Solarで充電するけど、日常はOculus Go用に買ったAnker 24W 2-Port USB Chargerを使う。

じつは以前防災グッズを購入する時にも候補には挙がっていたんだけど、さすがにソーラーチャージャーは大げさでしょと思って購入は見送ったんだよね。でも、その後に被災地のニュースを見ていたらスマホが使えないと情報収集や連絡ができなくて不便だし不安という話が多かったので、ソーラーチャージャーは大げさでは無く必要と判断した。
とりあえず購入はしたけど災害は起こらないで欲しい。