Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

ついにMac mini(2018)を購入

長い間ずっとMacだけは使うことは無いだろうと思っていたんだけど、最近のMacの普及率を考えると無視できない状況になってきたので、ついにMac mini(2018)を購入した。

f:id:EijiYoshida:20190112170314j:plain

ヨドバシカメラだとポイント5%還元なのでお勧め。

あとはMac用のキーボードとHDMIケーブルも購入した。

iBUFFALO フルキーボード USB接続 パンタグラフ Macモデル ホワイト BSKBM01WH

iBUFFALO フルキーボード USB接続 パンタグラフ Macモデル ホワイト BSKBM01WH

 

Mac mini(2018)を使ってみた印象は本当に静かだね。全く音がしないので、電源が入っていないと勘違いして2回も電源ボタンを押してしまったほど静かだよ。

ただ、無線LANの相性があるのか、ウチのWZR-900DHP2とIEEE802.11a(WPA2-PSK CCMP)で接続すると頻繁に切断と再接続が発生して不安定なんだよね。原因究明が面倒くさいから、とりあえず有線LANに接続して使っている。

人生初Macなので何が何処にあるのか全くわからなくてイライラするけど、サブPCとして気長に使ってみたいと思う。