Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

セキュ塾TVで喋ってきた

公開されたので書いても大丈夫だと思うけど、セキュ塾TVで喋ってきた。

www.youtube.com

www.youtube.com

司会は土屋礼央さんで、礼央さんの質問に私が答えたり説明したりする感じ。

私は動画出演が嫌いなので今まで話が来ても全部断ってたんだけど、司会が礼央さんと聞いて受けることにした。ウチのかみさんがRAG FAIRの曲を聴いていて礼央さんのファンなので、かみさんの強い要望ともいえる・・・・

内容については動画を観ていただくとして、ほとんど二人ともアドリブなんだよね(笑)

アドリブなので私は急な質問に答えるのが難しくて少々パニクってますが、礼央さんは司会進行について考えつつ質問をしたりと頭の回転が本当に速いです。公開された部分だけではわからないかもしれないけど、マジで凄い。あと、テレビの印象のままで雑談しても話が面白くて楽しかった。

ということで次回も私になるかは不明ですが、また出ることがあれば撮影時の話や関連情報を書こうと思います。