Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

指定難病だったりします。

※ 想像以上に心配されまくって慌ててますが、悪化しなければ普通に元気です!

いつか取引先や仕事仲間に伝えないといけないんだよなと思いつつ、なかなか言い出すタイミングが無かったんだけど、そろそろ倒れたりして迷惑をかけることがありそうなので書くことにした。

私は遺伝性の指定難病で、まぁすぐに亡くなる病気では無いですが平均寿命の80歳は全然無理ですね。MRIで見る臓器の状態からしても、60代半ばくらいが頑張っても限界かなと勝手に思ってます。精密検査をすると、何も知らない看護師は血相を変えてやってくる程度に「見たらわかる!ヤバいやつやん!」って感じ。

じゃあ危ない状態なのかというと、今のところ見た目と違って様々な数値は正常なので経過観察をしつつ普通に生活してます。その分、障害者手帳は貰えてませんが・・・・

ただ、仕事などで無理をすると寿命に影響が出るので、身体にかかる負担が大きい案件(就労時間が長かったり長期間だったりする案件など)の場合は相談させてください。調整が難しければ、残念ですがお受けできないケースも出てくると思います。

案件途中に倒れて迷惑をかけることは無いように細心の注意を払っていますが、それでも倒れてしまったら、仕事仲間の皆さん、その時は助けてください(汗)

ちなみに感染するような病気では全く無いのでご安心を。