Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

Mac mini(2018)のためにHDMIセレクターを購入

10年以上前に買って今も使っているBenqのE2200HDはHDMIの端子が一つしかなく、Mac mini(2018)を使うときはHDMIケーブルを毎回手作業で切り替えていたんだけど、さすがに面倒だしHDMIケーブルや端子の劣化を引き起こしそうだからHDMIセレクターを購入した。

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル - 1.8m (タイプAオス - タイプAオス)

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル - 1.8m (タイプAオス - タイプAオス)

 

KRSW-HDR318RAを選んだ理由としては4K60P/HDRとHDCP1.4/2.2パススルーに対応*1していることと、切り替えが完全に手動なこと。自動切り替えは誤動作が多いから嫌いなんだよね。

あと同様の機能がある1,000円以下の製品もあるけど、HDMIセレクターって安物を買うとトラブルが本当に多い。

とくにMacはHDMIセレクターとの相性が悪く、色々調べると外部電源を使えないものは映らないことが多いらしい。この製品はACアダプターで電源を確保できるからか、今のところWindowsとMacを問題無く切り替えることができている。

これでやっとMacのセキュリティが研究しやすくなるな~

*1:今後、ディスプレイを買い替えた時のため