Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

2007-03-15から1日間の記事一覧

VMwareのゲストOSだけにIPアドレスを設定する方法(ホストOSがWindows2000以降の場合)

作業環境によってはIPアドレスが1つしか空いておらず、しかもVMwareのホストOSではなくゲストOSが使いたいときもあるかと思う。 このような場合、普通はVMwareのホストOSでIPアドレスを1つ消費してしまうため、IPアドレスの空きが無くなってしまう。 VMware…

Wiiのセキュリティを調べてみた

ITproセキュリティで「Wiiのセキュリティを調べてみた−−(その2)」が掲載された。 これで「Wiiのセキュリティを調べてみた」は全て掲載されたので、そろそろ次を書き始めるか。 Wiiのセキュリティを調べてみた−−(その1) Wiiのセキュリティを調べてみた−−…

大阪に出張

今週の日曜日から木曜日まで大阪に出張して、夕方頃に帰宅。 いやー、仕事は大変だったが大阪見学もできて楽しかった。 大阪城近くのホテルに宿泊したので、大阪城を見た後で海遊館に行ってきた。 海遊館 海遊館といえばジンベエザメでしょということで、ラ…