Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

2008-05-22から1日間の記事一覧

ウチの子供がメダパニを唱えた!

通報で思い出したが、ウチの子供が2〜3歳の頃に恐ろしい呪文を唱えたことがある。 ウチの子供はデパートに行くとオモチャ売り場に行きたがるので、仕方なくオモチャ売り場に一緒に行くと際限なく遊び始める。 さすがに1時間ほど待たされるとイライラしてくる…

通報しちゃうよっ!

今日、ウチの子供と買い物に出かけていたら、オバケについて質問された。 ウチの子供: ねぇねぇおとうさん!オバケっているの知ってる? 私: 知ってるよぉー。夜遅くまで起きてると、こわーいオバケが出てくるんだよぉ〜・・・・ ウチの子供: ・・・・・…

初期設定でDEPが有効になっているプロセス(Windows Vista SP1)

Windows Vista SP1が公開されたので、さっそく初期設定でDEPが有効になっているプロセスについて"Use The Force(Jamiroquai)"を聴きながら調べてみた。 ちなみに使用したProcess Explorerのバージョンはv11.13だ。 また前回調査した環境は削除してしまったの…

初期設定でDEPが有効になっているプロセス(Windows XP SP3)

Windows XP SP3が公開されたので、さっそく初期設定でDEPが有効になっているプロセスについて"Supersonic(Jamiroquai)"を聴きながら調べてみた。 ちなみに使用したProcess Explorerのバージョンはv11.13だ。 また前回調査した環境は削除してしまったので、前…