Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

最近、移動中に聴いてる曲

あまりにも同じ曲を聴いていることが多いので、久しぶりにBoston、Tom WaitsPink Floydを聴いてみた。

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

Bostonはいつ聴いても思うが、わかりやすく、とっつきやすい曲が多い。
"More Than A Feeling"や"Higher Power"なんて、ここがサビでーすと言わんばかりの盛り上がり方だ。
聴き飽きるのが早いのが難点だが、それでも素晴らしい。
Bone Machine

Bone Machine

Tom Waitsはドンドコいってるドラムに、アルコール焼けしたガラガラ声で歌うといった最高の組み合わせだ。
"Goin' Out West"なんかカッコイイが、あの声が音漏れしてたらどうしようと考えさせられる(笑)
狂気

狂気

Pink Floydといえば「狂気(The Dark Side Of The Moon)」でしょ。
いやぁ〜、"Brain Damage"から"Eclipse"という流れがカッコイイ!!!
この流れをシャッフルで切られると、カチンときて思わずiPodをへし折りたくなる。
こーやって書いてみると、まるで違うタイプの曲を聴いてるんだな(笑)