Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

高級飲み屋

ウチの子供が手帳を持って私のところにきて「書いてっ♪」というので、何を書いて欲しいのか聞いたところ、どうやらメニューを書いて欲しいようだ。
お願いされて書いた内容は下記の通り。

  • コカコーラ(29円)
  • オレンジジュース(28万円)

コカコーラが29円とは破格値だが、オレンジジュースが28万円も破格値だ。何をしぼれば28万円になるのか私は知りたい(笑)
ご満悦な表情で子供は手帳を持って戻っていった。
あとで私が台所にジュースを飲みに行くと近くにさっきの手帳が置いてあったので、「なるほど。冷蔵庫のメニューか。」と思いながら29円のコカコーラを飲みつつ、手帳をよく読むと続きが追記してあった。

  • よ う こ そ!おかねのおもちゃもしょうかいしておます

素晴らしいっ!!!(笑)