Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

スーパーペーパーマリオをクリア

書き忘れていたが、数日前にスーパーペーパーマリオをクリアした。
いやー、正直どうしたのって感じ。残念ながら私は面白いとは言えないゲームだった。
これ、マリオである必要はどこにあるんだろうか。シナリオからしてもマリオである必要は感じられない。
対象年齢が何歳なのかもわからん。私は子供にプレゼントとして購入したが、アクションよりも文章を読んでる時間の方が多いため、小さい子供は楽しめない。
もはやマリオは関係無く、対象も子供ではなく大人で愛がテーマなら、オフィーリアのようにピーチ姫が発狂して溺死するぐらいのことをしてほしい。(ミレイのオフィーリア的なシーンを希望)
さらにプレイヤーに不毛な作業を強要しすぎる。5-1の3つのブロックなんかプレイヤーを飽きさせるだけで何の喜びも無い。
このようなことは企画会議で問題にならなかったのだろうか・・・・