Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

「なかのひと ベータ版」を設置するか悩む

最近、いろんなところで「なかのひと ベータ版」を見かける。

アクセス解析の結果と地図が連動している面白い試みで、たしかに使ってみたい。
ただ、どうしても私が導入に踏み切れないのは「wiiの感想を書いたら、任天堂ソニーとゲーム会社の人が読みに来ていた!」という宣伝文句が好きではないからだ。
たとえば私が任天堂ソニーに所属していたら、このような宣伝文句のアクセス解析が設置されたところにはアクセスしたくない。監視対象みたいで気分が悪い。
こーゆーことを考えてしまうと、「なかのひと ベータ版」を設置するか悩むんだよね〜(汗)