Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

お風呂場で音楽を楽しみたい

iPod nanoを購入してから常に音楽のある生活をしているので、ついにお風呂に入っているときも音楽が聴きたくなってしまった(汗)
いろいろ調べたところ、私が使っている第2世代iPod nanoだと下記の製品が対応しているらしい*1

予想はしていたことだが、どの商品の評価も「音が悪い」となっている。
そういえば私も実家で防水ラジカセを持っていたが、これも「いつの時代だよ!」と思わせるぐらい音が悪かったなぁ〜
あと風呂から出てiPodを取り出すときが水が入りそうなので、気をつけないと壊れるかもという話もある。
うーん、iPod nanoが壊れる可能性を考えると、よく聴く曲ばかりをCDに焼いて防水CDプレーヤーで聴くほうが良いのかも。
ちなみに防水CDプレーヤーで調べたところ、下記の防水CDプレーヤーが他の防水製品に比べれば音が良いという評判が多い。

とりあえず、量販店に行って音を聴いてくるか・・・・

追記(2007/07/23)

Amazonでは見つけられなかったが、USBメモリを使用する「juke tower」という製品も評価が高い。(モノラルだけど)

これも音を聴いてみたいな。

追記(2012/10/13)

やっと良いもの見つけた!!!

*1:インターネットで調べただけで、メーカーに問い合わせたわけではない。