Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

東京ディズニーランドに行ってきた

今日は珍しく快晴だったので、家族で東京ディズニーランドに行ってきた*1
夏休みだが平日ということもあってか、予想以上に混雑していない。
さっそく新しくなった「カリブの海賊」に乗りに行ったが、なんと一時修理中(涙)
仕方ないので、近くにあった「ジャングルクルーズ」と「ウエスタンリバー鉄道」に乗ってみた。
そーとーな回数ディズニーランドに来ているが、「ジャングルクルーズ」と「ウエスタンリバー鉄道」は1〜2回程度しか乗ったことが無いので、ウチの子供は楽しかったようだ。
その後、食事をしていると「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が始まったので家族で堪能し移動を始めると、なぜかシンデレラ城付近に沢山の人が。
どうやら「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」というショーが始まるらしいので、さっそく並んで待つことに。
30分ほど待って「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」が始まったが、水と炎のオンパレード♪暑いのか冷たいのかわからん(笑)

いやー、内容はさっぱりわからんかったが、近くで見る炎は凄い!つーか熱いよ!焼けるって!
以前の太鼓をドンドコ鳴らしながら大量の火柱でミッキーの丸焼きが作れそうな「ブレイジングリズム*2」も面白かったが、ミッキーの出番が全く無い火柱や水柱が出る「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」もなかなか面白かった。
ショーを見終わった後に再び「カリブの海賊」に行ったら修理が終わっていたので、早速搭乗。
もとの「カリブの海賊」をほとんど忘れているので、どの程度変わったのか正直不明(汗)
所々にジャック・スパロウがいたけど、そんなに変わってない気がする。
そーこーしているうちに閉園時間になったので買い物をして帰宅。人が少ないので、ほとんど並ぶことなくアトラクションに乗れるし、ショーも間近に見れて楽しかった。
ディズニーランドを楽しみたいなら夏休み期間の平日がお勧めですな。

*1:某社主催の納涼屋形船で頂いた賞品を使って行ってきました。某社に感謝!!!

*2:花火と火柱だらけで最高にイカレたショーで大好きだった。