Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

なんで五つなのっ!!!

ウチの子供が学校から帰ってきたので、早速連絡帳を見たところ「5時間目は寝てました」という連絡が・・・・

私:「なんで寝てんだよっ!!!」
子供:「眠いんだよぅ」

うーん、素直だ(涙)
ということで、今日は5時間目の国語を自宅で勉強することにした。

子供:「これ何?わかんないよぉ〜(涙)」
私:「これ?五つ(いつつ)だよ。ひとつ、ふたつ、みっつって数えるでしょ?」
子供:「なんでいつつなのっ!!!(怒)」(形而上学的質問)
私:「そりゃ日本人がいつつって数えたから・・・・」(意味不明な回答)
子供:「そんなのしらないよっ!!!(怒)」(完全否定)
私:「じゃあ、しってくれ♪」(完全肯定)
子供:「・・・・(涙)」

いっつも思うが、子育てって難しい・・・・(汗)