Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

私は覚えやすいらしい

今日は数回しか行っていないお店にランチを食べに行ってきたのだが、店員に「あっ、いらっしゃいませ!禁煙席でしたよね?」と言われる。
他のお店では「先週の日曜日にお子さんと一緒に近くを歩いてませんでした?」と聞かれたりするので、私は覚えやすいらしい。
覚えてもらえるのは嬉しいのだが、目撃情報の内容によっては御内密に(笑)
ちなみに私は人の顔を覚えるのが劇的に苦手なので、以前会っているのに「はじめまして!」と言っても怒らないでくださいねー(汗)