Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

Mosquito Ringtoneを聴いてみた

ずいぶん前に話題になったMosquito Ringtoneという若者にしか聴こえない高周波の音が聴こえるか試したくなって、さっそくダウンロードしてみた。

WAVファイルをダウンロードして再生してみたが、全く何も聴こえない・・・・(汗)
「マジで音鳴ってんのか?これ?」と思ったので、ウチの子供を呼んで音が聴こえたら「聴こえる!」、音が聴こえなかったら「聴こえない!」と言ってもらう実験をしてみたが、100%言い当てたので鳴っているのだろう。
つまり、私がオッサンであることが決定・・・・(涙)
うーん、聴こえないことが本当に悔しい。どーすれば、この音が聴こえるようになるんだろう。
なんか他の人に聴こえて私に聴こえない音があると、損した気分になるのは私だけなんだろうか(汗)