Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきた

かみさんとウチの子供が久しぶりに東京ディズニーランドに行きたいといっているので、ちょうど割引チケットも今週までなので東京ディズニーランドに行ってきた。
最近はずっと天気が良く暖かかったのだが、今日に限って雨が降って激しく寒い。
かみさんは雨だからディズニーランドは空いてるよと言っているのが、世の中同じ考えの人は沢山いるので予想通り大差無い(号泣)
一緒に来た友人は「晴れると思って薄着とビニール傘で来た♪」というコンバット越前*1なみの意味不明な発言で相変わらずだ(笑)
さっそく「うおっ!さむっ!死ぬっ!」と連呼しながら東京ディズニーランドに入ると、今のシンデレラ城に驚いた。

張りぼてシンデレラ城

写真を観てもらいたいが、どーみても張りぼてだ(笑)
補強工事か何かで足場を組んでシートで囲ったんだけど、見た目が寂しいから城の絵を描いてみたって感じ♪ありえん・・・・
寒さに震え強風で傘を飛ばされそうになりながら、とりあえず東京ディズニーランド内を徘徊。
ウチの子供が「バズ・ライトイヤーアストロブラスター」に乗りたいというので行ってみたが、こんなに寒くて雨降ってるのに長蛇の列で70分待ち。Z印を撃つだけに70分待つ子供たちの情熱って凄い。
とても待ってられないという大人の意見で、とりあえず「ピーターパン空の旅」に乗ることにした。

ピーターパン空の旅

行ってみると予想に反して列があり20分待ちということだが、70分並ぶよりは苦痛が1/3で済むなら許すということで並ぶ(笑)
ピーターパン空の旅」に乗った感想は座れて幸せというアトラクションとは無関係なものなので書かないとして、再度「バズ・ライトイヤーアストロブラスター」に行ってみると、なんと90分待ちだよJesus!!!

バズ・ライトイヤーアストロブラスター

大人3人でプチ緊急会議をひらいて壮絶な議論をした結果、今並ばないと更に列が伸びる恐れありということになったので並ぶことに。
強風の中で寒い思いをしながら傘をさして長蛇の列に70分も並ぶという試練に耐えて、やっと搭乗。感想としてはZ印を飽きるほど見た。

スター・ツアーズ

次もウチの子供のリクエストで「スター・ツアーズ」に乗ることに。当たり前だが、今さらって感じの乗り物なので全く並ばずに搭乗。
富士急ハイランドに昔あった「ガンダム・ザ・ライド」に比べると首への負担も少なく味気無い感じだが、ウチの子供を乗せるには程よい。
このアトラクションで操縦するロボットの声を聞くと「かぁみぃかぁぜぇのぉ〜じゅつ〜!!!」って言ってくれないかなと考えてしまい、「神風の術は足の裏で地面を摩擦して(ry」というアトラクションとは全然関係無いことを思い出してしまう。

イッツ・ア・スモールワールド

あまりにも寒くて体調を崩しそうだから次を最後にしようということで、締めは「イッツ・ア・スモールワールド」。水の世界なので寒いかと思いきや、暖かくて心地よい♪
「ここで毎晩寝たら人生楽しくなるかな♪」という意味不明なことを妄想しながら楽しませてもらった(笑)

マジックショップ

その後は友人に教えてもらったマジックショップで手品を堪能♪ウチの子供が宙を舞うステッキを不思議そうに観ていた。
ちなみにウチの子供は私が簡単なコインの手品を見せて以来かなり興味を持っているのだが、手品を少し勘違いしている。

ウチの子供: おとうさん、これ欲しい!!!
私: ん?これ?これやってみたいの?
ウチの子供: うん!だって100円が沢山増えるんだよ!
私: え?違うって。べつに100円を無限増殖させる手品じゃないから(笑)
ウチの子供: ちがうって!100円がここから出てくるんだよ!
私: いやいや、べつに無から有を生み出すわけじゃないから、ここから100円が出てくるってことは、どっからか100円が無くなってるんだよ
ウチの子供: そうなの?じゃあ、こっちにする
私: これ?これ1000円札が必要なマジックだけど
ウチの子供: うん!これお札が2枚になるの♪
私: だから違うって。お札が増えるんじゃなくて、どっからかお札が移動してくるの!
ウチの子供: じゃあ、こっち♪
私: だから何でコインが増える系のマジックを選ぶかな・・・・(汗)
ウチの子供: じゃあ、こっち♪
私: この本みたいなヤツ?なんで?
ウチの子供: ここからアメが沢山出てくるんだよ♪

このウチの子供と私のやりとりを見兼ねたのか、薄着でビニール傘の友人がウチの子供に手品グッズをプレゼントしてくれた♪ありがとう!

食事をして帰宅

かみさんも沢山買い物をして満足みたいなので、「イーストサイド・カフェ」でパスタを食べて帰宅。
本日乗ったアトラクションは以下の通り。

  1. ピーターパン空の旅
  2. バズ・ライトイヤーアストロブラスター
  3. スター・ツアーズ
  4. イッツ・ア・スモールワールド

雨のなか寒さに震え強風で傘を飛ばされそうになりながらディズニーランドを徘徊してもそれなりに楽しいが、次回は絶対晴れの日にするぞー♪

*1:デスクリムゾンの主人公。「せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ!」←何が「せっかく」なのか意味不明(笑)