Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

川に流すよ!

ウチの子供が怖がる姿を楽しみにしつつ久しぶりに借りたカリガリ博士を一緒に観ていたのだが、それ以前にウチの子供には意味不明なようで怖がるどころかキョトンとしていた。

カリガリ博士 [DVD]

カリガリ博士 [DVD]

なんだツマランと思い「今度はサスペリアを観ようか?」と言ったところ、「おとうさん!怖い映画観ると川に流すよ!」って言われた(笑)
なかなか斬新な怒り方で、ある意味ありきたりなホラー映画より怖い(笑)
ちなみにサスペリアは私が幼稚園児のときに観た映画で、ザンボット3の人間爆弾と同じぐらい嫌な印象が残っている。
penetration technique research siteの背景が赤いのはサスペリアの影響だったりする。
サスペリア プレミアム・エディション [DVD]

サスペリア プレミアム・エディション [DVD]

今でも雷が鳴ると「秘密のドアが・・・・アイリスが三つ・・・・青いのを回すのよ・・・・」って頭の中で聴こえたりする。