Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

約10年ぶりに髭剃りを購入

今まで使っていた髭剃りの切れ味が悪く剃り残しが多いので、約10年ぶりに髭剃りを購入。
人生でまだ1回しか髭剃りを買ったことがないので、髭剃りって何を見て買えば良いのかまるでわからなかった(汗)
とりあえず髭がよく剃れて、髭剃り負けを起こし辛く、手入れが簡単なものを探したら、ES-LA70にたどり着いた。

思っていたより高価な髭剃りだが、評価も良く上記条件を満たしていたので、また10年ぐらい使うことを考えれば問題無いという事で購入♪
さっそく使ってみたが、よく剃れるし、少しヒリヒリはするものの髭剃り負けにもならず、全自動洗浄充電器付きなので手入れも簡単♪
ちょっと気になるのは洗浄中の音が予想より少々大きいのと、2分以上髭剃りをすると少々熱いことかな。
ケースが付いたES-LA90もあるけど、値段を考えたらケースはいらないと思った。それにしても10年前に比べて最近の髭剃りは便利になったもんだ。