Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

今年も「東京おもちゃショー2009」に行ってきた

今年も「東京おもちゃショー2009」に家族で行ってきた。

昨年はQFOを見て衝撃的だったので、今年も何か面白いものはないかなぁ〜と会場内を徘徊。

QFO ブルーメタリック(限定版)

QFO ブルーメタリック(限定版)

今年は昨年より人が少ない気はするが、おかげで少し待てばおもちゃを試遊できるので子供は嬉しそうだ。
とくにウチの子供が遊んでたのはイワヤ株式会社のコロジカルで、ピタゴラ装置おもちゃ版といった感じだ。

「オレが子供の頃はサランラップの芯と厚紙で作ったんだけどなぁ〜・・・・」とオッサンみたいなことを思いつつ見ていたが、このビー玉がいろんな仕掛けを経由して進んでいくのを見ていると結構癒される。

そのうち「オレだったら、ここをこーするな。いや、こーしたほうがトリッキーだな♪」と脳内で作り始めてしまったので、たぶん買うと私がはまる(笑)
あと、同じブースにある「カピバラさん リモコンでとててて..カピバラさん」がヤバい!ヤバいよ!

近くにモフモフなスリッパみたいなものが展示されてるなとは思ってたんだけど、よーくみたらカピバラさんだったので思わずリモコンを手にとって押してみた。

カピバラさん: 「とてとてとてとて♪(歩行音)」
カピバラさん: きゅっ♪きゅっ♪きゅっ♪きゅっ♪(鳴き声)」
私: 「・・・・・」
カピバラさん: 「とてとてとてとて♪(歩行音)」
カピバラさん: きゅっ♪きゅっ♪きゅっ♪きゅっ♪(鳴き声)」
私: 「・・・・・」

ヤバい!ヤバいよ!オレ癒されたっ!惚れたよ!
あまりに可愛すぎて場も見た目もわきまえず身悶えてしまったが、これは職場に一匹は欲しい(笑)

カピバラさん リモコンでとててて..カピバラさん

カピバラさん リモコンでとててて..カピバラさん

「あと他に面白かったおもちゃは?」と思われるかもしれないが、カピバラさんが可愛すぎて記憶を無くした(汗)
そーいえば壁に張り付いて走り回るラジコンの車があったけど、あれ白い壁に黒っぽいやつを数台貼り付けて遊んでると、遠くから見たときに這い回るゴキブリに見えるね・・・・
エアロスパイダー 04ブラック

エアロスパイダー 04ブラック

ということで東京おもちゃショー2009は18日と19日が一般公開日で入場無料なので、夏休みの子供をどこかに連れて行きたい人には「東京おもちゃショー2009」に行ってから、ゆりかもめで移動して「実物大ガンダム」鑑賞がお勧めかな。