Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

誕生日プレゼントは爆丸

先月はウチの子供の誕生日だったので爆丸をプレゼントした。
ベイブレードが欲しいのかと思っていたら、どうやらベイブレードは欲しいものが手に入ったので、今度は爆丸を集めたいらしい。

爆丸エントリーバリューパック BBT-03 バトルローラーズ VS HEX

爆丸エントリーバリューパック BBT-03 バトルローラーズ VS HEX

このプラスチックのボールとカードで何をするのかと思っていたら、どうやらカードに磁石が入っているようで、その上にボールが乗ると動物に変形する。最近のオモチャはスゲーな。
で、カードとボールを使いバトルをして、カードを3枚集めると勝ちというゲームだ。
やってみると、これはこれで面白い。
とくにカードに立っている相手の爆丸を自分の爆丸ではじき出して、さらにそのカードの上に自分の爆丸を立たせる「クリティカルK.O.」は決まると気持ち良いね。
ただ、毎回動物に変形した爆丸を元のボールに戻す作業が面倒くさいけど、仕方無いか。
この様子だとベイブレードの次は爆丸が増えるんだろうな・・・・