Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

久しぶりにDr.Martensの靴を買った

ずっと前から買おう買おうと思っていたDr.Martensの靴をついに買った。


学生時代に初めて買った革靴がDr.Martensの靴で、最初は重いし硬いし最悪だと思っていたが履きなれると履き心地が良い。
その後もスーツの時に履くという感じで10年ぐらい使い続けていたが、さすがに靴の内側がボロボロになったので数年前に仕方なく捨てて別の靴を履いている。
この別の靴が最悪でサイズが合っていない可能性もあるが全然なじまないし、一週間も履いていると爪は割れるし、マメもできるし、足もつって激しくイライラする。
スーツで革靴を履くたびに「Dr.Martensの靴は良かった」と思い続けていたので、最近検索しまくってよーやく売ってるお店を見つけた。
以前履いていたものと全く同じデザインではないが、Dr.Martensのこの丸っこい感じが好きだ。