Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

家族でサンシャイン水族館に行ってきた

GWだからどこか連れてってという子供を黙らせるために、家族でサンシャイン水族館に行ってきた。

東池袋駅から地下を通ってサンシャインシティに出て、そこからエレベータで上がってサンシャイン水族館に行くんだけど、そのエレベータが30分待ち(汗)
さすがGW、これだから親の本心としてはどこにも行きたくない。
まぁ、仕方ないので待つこと約30分、よーやく水族館に入れた。





館内が埃っぽいのが激しく気になるのは諦めるとして、アシカがサンシャインアクアリングを泳ぐ姿や、イカやクラゲを間近で見れるのは楽しい。
沢山いるペンギンも可愛くてたまらん♪一度でいいからお腹の毛(羽?)を触ってみたいんだよね〜
あと地面から顔出してるチンアナゴは女性の多くが「あっ、ニョロニョロだ♪」って言ってた。ニョロニョロの知名度スゲーな。
他にも嫁とヤドクガエルを見ながら「この色のセンスがブルース・リーだよね」「いかにも毒持ってまーす!って色だね」と散々言いながら後ろを振り返ったら、後ろのおばさんがヤドクガエルと同じ色の服を着てて焦った。
他にも色々と楽しい展示があって、GWのお出かけにはお勧めかな。
ちなみにクレジットカードのサンシャインシティカードを持ってると入場料が5名まで半額になるらしい。