Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

お風呂場で音楽を楽しみたい人にお勧め!

最近、精神的に疲れているせいかお風呂の時間がつまらないので、お風呂で音楽を楽しむ方法を本気を出して探したら見つけたよ!!!

さっそく注文して届いたので使ってるんだけど、素晴らしい!!!
以前防水スピーカーを探したときは音がチープ過ぎて気に入らないものが多かったんだけど、LBT-SPWP100は防水スピーカーにしては音は良い感じ。
昔の防水ラジオなんか音がチャカついててイヤホンから音漏れしてんのかよって感じだったけど、LBT-SPWP100はX61の内蔵スピーカーで音楽聴くぐらいのレベルなのでノートPCで音楽聴くのが苦じゃない人なら問題無い。
そして一番気に入ったのはiPod Touchをお風呂に持って行かなくて良いこと。これが私にとって一番重要。
どう見ても水に弱そうなiPod Touchを防水の入れ物に入れたからといって安心なんか性格的に全然できない。
LBT-SPWP100はBluetoothを使うので、iPod Touchは居間に置いてIPX 5/7等級相当のLBT-SPWP100だけ風呂に持って行けば良い。
あとiPhone持ってないので試してないけど、iPhoneLBT-SPWP100と繋げば内蔵されているスピーカーとマイクを使ってお風呂に入りながらハンズフリー通話ができるらしい。
若干の問題はLBT-SPWP100にはスタンドのようなものは付いてないので、どうやって風呂場に置くかってことかな。
ウチの場合は浴槽の角側の壁に立て掛けてるんだけど、良い感じに音が反響して広がるので全く問題無し。
これでお風呂に入ってる時間を楽しく過ごせるなぁ〜