Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

DEPECHE MODEとDavid Bowieのニューアルバムを購入

最近、同じ曲ばかり聴いている気がするので、久しぶりにDEPECHE MODEDavid Bowieのニューアルバムを買ってみた。

Delta Machine

Delta Machine

DEPECHE MODEの「Delta Machine」は何よりMute Recordsじゃないことに驚いたよ。
デビューしたころから有名になってもずっとMute Recordsに居たから、このままずっと居るんだろうと思ってたのに昨年Columbia Recordsに移籍したそうだ。なんかちょっと残念。
で、曲はというと「Welcome To My World」が良いね。このタイトルだけで購入に踏み切った。だって「Welcome To My World」だよ。もうねスタンド出てきそうだよ。
他の曲はというと、今のところあんまりしっくりこない。まぁ、DEPECHE MODEの曲は昔から取っつき辛いから長く聴かないとわかんないんだけど。
The Next Day

The Next Day

David Bowieの「The Next Day」はDavid Bowieが活動を再開したことへの喜びで購入。
病気で倒れてから表舞台に出なくなり、ロンドンオリンピックにも出てこなくて諦めていたところにいきなりの新作発表。こんなに嬉しいことはない。
まだ買ったばかりであまり聴けてないけど、どの曲もやりたいようにやってる感じで気楽に聴ける。あとは来日してくれないかな〜