Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

腰痛が再発

先々週に部屋で転びかけて踏ん張ってから腰痛が再発(涙)
先週は痛くて寝込んでたりもしたが、今は普通に歩いているように見える程度まで回復。でも、椅子に座り続けるのは10分程度が限界。
20歳の時に仕事で椎間板ヘルニアになってから、こうやって年に数回は腰痛に苦しむんだよね。
しばらくはコルセットのお世話になる必要があるので、講義中に服の上からコルセットを巻いてると思うけど気にしないでください。
あと、腰痛になるたびに思うのが仕事部屋の椅子。この椅子が腰痛再発の原因にもなってる気がする。
座ると少しグラグラするし、クッションは潰れて鉄板みたいになってるし、なんか後ろに傾いてる感じがする。
そろそろ買い替えるかと思ってるんだけど、腰痛のことを考えて椅子を買おうとすると数十万することが多いんだよね。
とりあえず、その場しのぎとしてエアウィーヴのクッションを購入。

エアウィーヴってオリンピック選手がここのマットレスを愛用してるとかで話題になってたね。
円座や低反発クッションとかも考えてたんだけど、あーゆー柔らかいのって結構早くに潰れて無駄になるから、少々高いけど高反発のエアウィーヴのクッションにした。
使い心地は良いね。固すぎず、程良い反発力。あと熱がこもらない。
悪い点を言うとしたら見た目かな。もう少し色とか考えようよ。バカボンのパパの腹巻みたいな色で、あんまり人前に出したくない。
でも、効果は素晴らしく40分程度は椅子に座れるようになった。来月から講師で忙しいけど、このエアウィーヴのクッションとコルセットでなんとか乗り切るぞ〜