Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

前々から欲しかったディスプレイアームを買ってみた

前々から欲しい欲しいと思っていたディスプレイアームを思い切って買ってみた。
買ったのはGH-AMC03で約3,000円。

グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03

グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03

エルゴトロンにしようか悩んだけど、初めて買うのに1万円以上出す気にはなれなかったのでGH-AMC03にした。
エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム 45-241-026

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム 45-241-026

さっそく設置して使ってみてるけど、角度や位置が簡単に調整できるので良い感じ。
ただ、やってみたかったディスプレイを縦にするのは実際にやってみると、私の認識できる視野角が狭いのか上下に伸びても真ん中しか見てないので、あんまり効果が感じられなかった。
それでも角度や位置が簡単に調整できて便利なので気に入っている。これが壊れたらエルゴトロンのを買ってみようかな。