Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

Xbox One + Kinect Day One エディションを購入

Kinectって使ってみたいなぁ〜と前々から思っていたので、Xbox OneKinect Day One エディションを買ってみた。

さっそくKinectを使って本体を操作してるけど面白いね。反応が完璧じゃなくてじれったいけど。
Xboxオン!」って何回言っても電源の入らない時は「無視かよっ!」とツッコミを入れる楽しい毎日を過ごしている。
で、お勧めできるかというとゲーム好きな人にはお勧めしない。PS4の方が面白そうなゲームは多い。
私はゲーム目当てでは無くて「声とジェスチャーで操作できるマシン」という近未来チックなものへの憧れで購入したので、とくにゲームが無くても私には十分に価値がある。
ただ、全体的に説明不足かな。マイクロソフトはいつもそうだけど日本語がヘタ。各設定の内容を短い日本語で伝えようとしてるんだけど、私にはほとんど伝わらない。
ということで文句は沢山あるけど、面白そうな機能も沢山あるので買って良かったと思っている。