Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を極上爆音上映で観てきた

観よう観ようと思いつつ仕事をしてたら近所の映画館での上映が終わっていた「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を極上爆音上映で観てきた。

JR立川駅の近くにあるシネマ・ツーでは「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を上映してて、しかも極上爆音上映なので今でもかなり混んでる。
私の周りでも「最高のバカ映画」と絶賛されている映画はどんなものかと思ってたけど、本当に素晴らしいバカ映画で全く飽きずに終始楽しめた。
たぶん近年見た映画でも最高に面白い!ハイスピードで突っ走ってるバカどものハイテンションな戯れが清々しくて素晴らしいし、どいつもこいつもキャラ立ちが凄い!
絶対に映画館の大画面と大音量で観るべき映画だね。オレも講演前に銀色のスプレーを口にかけたいよ(笑)
あと主人公の声がカッコイイね。「なんてカッコイイ声なんだ。でも、どっかで聞いたことがあるぞ・・・・」と思ってたら、ダークナイトライジングのベインだよ。IMAXの大音量でベインの声を聴いたときは痺れたね。
ちなみに極上爆音上映はどうだったかというと、噂されてるほどの「爆音」では無いと思った。
大音量なのにセリフも聞きやすいし耳も痛くならないから十分な配慮がされていて素晴らしいとは思うんだけど、「爆音」を期待して行くと違うかな。十分に調整された「大音量」って感じ。
あれならマドンナの昔のライブ「The Girlie Show World Tour」の方が何倍も爆音だったよ。しばらく耳聞こえなかったし。
そうは言っても、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を大音量で観たい人には極上爆音上映は楽しめると思うのでお勧めできる。音でシートが揺れるよ。
願わくば4DXでも観てみたいな。今一度、数回でも良いからユナイテッド・シネマ豊洲で4DXで上映してくれないかな〜