Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

MG6530が壊れたのでTS8030を購入

先月、資料の印刷をしようと電源を入れたところ、いきなりエラーが表示されて止まってしまう症状が発生。
ネットで調べても修理の必要なエラーということしかわからなかったので、新しく複合機を購入することにした。

この機種を選んだ理由は下記の機能があるから。

  • 手差し印刷
  • 自動両面印刷
  • レーベル印刷

MG6530は手差し印刷ができなくて想像以上に不便だったので、この手差し印刷は絶対に欲しかった。
EPSONやブラザーの複合機も候補にあったんだけど、どちらにも気になる点があったので除外してTS8030に決めた。
今のところは快適に印刷できているけど、少し困ったのはソフトのインストーラがイマイチなところかな。
無線LAN機能の無いデスクトップPCにインストールしようとしたらエラーになってインストールできなかったので、仕方なくインターネットで検索してドライバだけダウンロードしてインストールしたら問題無く使えるようになった。

あと、少し前に新機種が発表されたのでそちらにしようかとも考えたんだけど、とくに新機種にしか無い魅力的なポイントも無いし型落ちで安くなったTS8030の方が魅力的だった。
ちなみにインクは相変わらず高い。これはどのメーカーでも基本的に同じなので諦めた。