Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

いきなりApple Watch Series 3を購入

時計は丸いのが好きなのでApple Watchは好きでは無かったんだけど、ふと思い立ってApple Watch Series 3を購入。

iPhoneをカバンから出してスケジュールや通知を確認するのが面倒に思っていたのと、カバンに入れておくと電話に気付かないことが多いのでスマートウォッチは気にはなっていたんだよね。
じゃあ、買おうと色々調べると、当たり前と言えば当たり前だけどiPhoneとの連携を考えると結局はApple Watchになる。
あと心拍数が計測できるのは嬉しい。最近、不整脈なのか動悸なのかわからないけど、急に脈拍がズレる感じで心臓に違和感を感じて立ち止まったりすることもあるので、その時の心拍数がわかって記録もできるのは大変助かる。
ちなみに売り場で見たときは円盤みたいな台で充電していたので同梱されているのかと思ったら、あれ別売なんだね。買おうと思って値段調べたら高いよ。

ただ充電するだけに1万円も出す気はしないので調べたら似たようなものが見つかったので、そちらを購入。

この充電スタンドを使っているけど、全く何も困らないし十分使えている。
まだApple Watchはわからない機能が沢山あるけど、ちょっとしたことをiPhoneを出さずにできるのは確かに便利だよ。