Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

初回無料なのでZOZOSUITを試してみた

ZOZOTOWNには全く興味が無いんだけど体型サイズを瞬時に計測できるZOZOSUITには興味津々なので、さっそく試してみた。

まずZOZOSUITを手に入れるにはスマホZOZOTOWNアプリをインストールする必要がある。この時点でやめようかとも思ったけど、計測するのにもZOZOTOWNアプリが必要なので諦めてインストールした。
ZOZOSUITは税込2,000円なんだけど初回無料なので0円で、それとは別に送料が200円になる。
私が注文した時は届くまで1ヵ月ほどかかったけど、今はもう少し早いのかな。

これを全裸で着るかどうか悩んだけど、さすがにそれは無いだろうと思いパンツだけ履いて着てみた。
モジモジくんみたいな笑える感じなら写真に撮ろうと思ってたんだけど、着たらそんなに変じゃなかったのがショックというかなんというか・・・・
これ着てSOFT BALLETの「BODY TO BODY」を賢ちゃんみたいに踊っても違和感無いレベル。
予想外だったのがZOZOSUITを着ると結構暑い。そこそこ涼しい部屋じゃないと汗をかくし、汗をかいているとZOZOSUITが肌にくっついて着辛い。
しわも無く手首と足首の位置に小さいドットがあることを確認したら、高さ約70cm程度のテーブルにスマホを置いて計測開始。そうそう、ZOZOSUITが届いたときにスタンド買ってないやと思ったんだけど、なかに厚紙のスタンドが入っているので買う必要無し。
計測が終わったら結果を確認した方が良い。右と左の長さが極端に違ったり、どう考えても違うでしょという場合は再計測する。
私は念のため2回計測して違いが出るか確認したけど、わずかな差しか出なかったので計測結果を信用することにした。
計測が終わったらもちろんZOZOSUITを脱ぐんだけど、かなりピッタリした作りなので想像以上に上を脱ぐのが大変。エスパー伊藤みたいにクネクネしながら上を脱ぐんだけど、四十肩の人は誰か一緒に居てもらわないと無理だと思う。私はかみさんに脱がせてもらった。
さっそく計測結果をもとにオックスフォードシャツを最適サイズで買ってみたけど、思っていた以上にちょうど良い。
この計測結果を持っていれば洋服を買うときにわざわざお店の人に計測してもらわなくても済むので凄く助かる。ZOZOTOWNには悪いけど、ZOZOTOWN以外での買い物に使うことが多いと思う。
さてと、どこで洋服を買おうかなぁ〜