Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

とろ雪のかき氷とキャプテンのマンゴーシロップが美味しい

子供から新しいかき氷器が欲しいと言われていたので、評判の高いドウシシャのとろ雪を買ってみた。

試しにマンゴージュースを製氷カップで凍らせて削ってみたけど、たしかに昔のかき氷器と比べてふわふわに削れるね。
写真を撮りたかったんだけど溶けてふわふわ感が無くなるのは嫌なので諦めた。YouTubeにメーカーの動画があるから、そっちで確認してほしい。

マンゴージュースで作ったかき氷はそれだけでも美味しいんだけど、子供がキャプテンのマンゴーシロップも欲しいというので試しに買ってみた。

キャプテン マンゴー 600ml

キャプテン マンゴー 600ml

このシロップがヤバいくらいに美味しい。マンゴーに似せた味では無くて、本当に美味しいマンゴーを食べてる感じ。とろ雪のかき氷にかけて食べたけど最高!たぶん、その辺で食べられるお店のかき氷より美味しいと思う。
他にもこのマンゴーシロップとヨーグルト、牛乳、氷、砂糖、レモン果汁でマンゴーラッシーを作ったりするんだけど、これもまた最高に美味しい。

これで夏の楽しみが一つ増えた。