Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に感染した場合に備えて

最近は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に感染しても困らないように、色々と準備をしている。

感染してもすぐにPCR検査を受けられるような状況でも無さそうだし、それまでは自宅待機とか言われそうなので、入院するまでの看病で使えそうなものが防災用具に入っているか確認してみたところ、使い捨てマスク1箱とニトリル手袋1箱が出てきた。さらにSARSの時に買った使用期限切れN95マスクも1箱。すげーなオレ。

あと新型コロナウイルス感染症で受診を希望すると血中酸素飽和度(SpO2)を聞かれる場合もあるので、3月末にパルスオキシメーターを購入して最近やっと届いた。

それと感染したと思われる症状が出た時の連絡先がわかるように、東京都福祉保健局にある「都民の皆様へ ~新型コロナウイルス感染症が心配なとき~」のPDFファイルを印刷して固定電話の横に置いた。

問題は自宅での感染者の隔離なんだよね。ウチはゾーニングできるほど部屋数は無いので、隔離場所を確保するのは難しい。たぶん、一人でも感染したら全員に感染するだろうなぁ~(涙)