Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

外出自粛の生活をVRで楽しむ

緊急事態宣言で今までのようにランチや喫茶店には行けなくなったので、こんな時こそVRでしょと思ってOculus Questで色々とコンテンツを購入したりして遊んでいる。

www.oculus.com

【正規輸入品】Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 64GB

【正規輸入品】Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 64GB

  • 発売日: 2019/05/21
  • メディア: Video Game
 

64GBと128GBがあるけど、ほとんどの人は64GBで十分だと思う。

お勧めは下記のコンテンツかな。VR酔いする私でも楽しめる。

Beat Saber

運動不足の解消にお勧め。基本的に腕しか使わないから、下の階に迷惑はかけない。しかも楽しいし、1時間程度やると結構疲れる。

www.oculus.com


The Greatest Show by Panic! At The Disco | Gameplay | Beat Saber

Titans of Space +

椅子に座って宇宙を移動しながら様々な惑星を観ることができる。演出も音楽も素晴らしい。

www.oculus.com


TITANS OF SPACE® PLUS - Launch Trailer (2019)

Nature Treks VR

CGで描かれた四季折々の世界でマッタリできる。景色を見ながら横になると気分転換になる。

www.oculus.com


Nature Treks VR - Oculus Go and Gear VR

Wander

Google ストリートビューをVRで楽しむコンテンツ。昔住んでいたところを見たり、行ってみたい観光地を見たりすると楽しい。美術館や遺跡なんかも入れるところがある。

www.oculus.com


Wander | Oculus Quest, Oculus Go, + Gear VR

Vader Immortal

ジェダイ気分を楽しめるコンテンツ。ただしストーリーモードは結構酔うので、ライトセーバーの修行をするLightsaber Dojoがお勧め。大量のビームをライトセーバーで打ち返すのは難しく、「映画に出てくるジェダイってスゲェなっ!」という意味不明な感心が得られる。

www.oculus.com


Vader Immortal: A Star Wars VR Series- Episode I Official Trailer