Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

Nintendo Switchが当たった!

Nintendo Switchで"あつまれ どうぶつの森"が出ると聞いて「Switch買おうかなぁ~、どうしようかなぁ~」と悩んでいたところに緊急事態宣言で外出自粛要請。

外出自粛生活を楽しむためにも、運動不足を解消するためにもSwitchを買うかと決心したら、まさかのSwitchバカ売れ。そうだよね、みんな同じこと考えるよね・・・・

入手困難と言われれば言われるほど欲しくなる性格なので、比較的信用しているAmazon / ヨドバシカメラ / ビックカメラで入手を試みるも全く買えず。他のサイトでも販売しているけど購買意欲を狙った詐欺もありえるので、他のサイトでの購入は諦めた。

「何回挑戦しても買えねぇなぁ~、これ年内の入手は無理なんじゃね・・・・」と諦めモードでヨドバシカメラの抽選販売にエントリーしたところ、なんと当選だよ!!!

こーゆー抽選に当たったことが人生で1~2回しか無いので、当たりがわかったときは「スゲェ・・・・当たりって本当に入ってるんだ・・・・」と思ったよ(笑)

ちなみに当たったといっても定価での購入権で、タダで貰えるわけでは無い。数年後、このエントリーを見たら何が嬉しいのか理解に苦しむだろうな。

5月1日に届いたので設置して"あつまれ どうぶつの森"のダウンロード版を購入して遊んでいるけど、画像が綺麗だし面白い。

f:id:EijiYoshida:20200501232448j:plain

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 

あと初Nintendo Switchなんだけど想像以上によく考えられたゲーム機で感動した。正直、Xbox Oneなんか買わずにNintendo Switchを買うべきだった。

残るは運動不足解消に"リングフィット アドベンチャー"が欲しいんだけど、これもバカ売れで入手困難。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

シャープのマスクも欲しいので、しばらくは抽選生活だな。