Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

2011-01-01から1日間の記事一覧

年度別セキュリティ情報ID番号の最大値を更新

年度別セキュリティ情報ID番号の最大値に2010年分を追加した。 年度別セキュリティ情報ID番号の最大値

ページビューランキングTOP10(2010年12月)

このサイトのタイトル毎に2010年12月のページビューを調べて、ランキングにしてみた。 1位 XP/Vista/7に対してIEEE1394経由のDMAによるスクリーンロックの強制解除を試してみた 2位 Firefoxのリンク先読み機能"network.prefetch-next"を無効にする方法 3位 W…

新年から無駄遣い

昨年末から私が風邪をひいてしまい今も家でじっとしているが、ウチの嫁と子供は福袋を買いに外出。 何を買ってくるのかと思っていたら、ウチの子供は「ヘルケルベクス」というベイブレードを買って帰ってきた。まだベイブレードが欲しいのか・・・・ ベイブ…

あけましておめでとうございます

昨年は多くの方々に大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い申し上げます。 昨年は新メニュー「ノートパソコンを取り巻く脅威とその対策」を作ったから、今年はネットワークの新メニュー作成と集客を頑張るぞー!