Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近CMで聴いた音楽

最近CMを観ていると"Cantaloupe Island"や"Never Ending Story"が流れていて懐かしい♪ ただ、CMで使われている曲は別のミュージシャンがカバーしたものなので、とりあえずオリジナルと並べてみた。 タイトル 原曲 CM Cantaloupe Island Cantaloupe Island(H…

C'm'on Let's go!

いつも昔の音楽を聴いているが、最近は更に珍しくBarbee Boysの"C'm'on Let's go!"と"負けるもんか"を聴いたりしている。BLACK LIST(紙ジャケット仕様)アーティスト: バービーボーイズ,いまみちともたか,近藤敦出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 20…

505のDVDボックス化計画♪

私が部屋で仕事をしていると、ウチの子供がニコニコしながら入ってきた。 ウチの子供: ねぇねぇお父さん、DVDってどうやってつくるの? 私: えっ?メディア?って言ってもわからんか・・・・媒体?じゃなくて、えーと円盤? ウチの子供: 505を入れたいん…

子供と一緒にいちごチョコレートを作ってみた

二週間ほど前に子供と買い物に行ったときに、GODIVAでいちごにチョコレートをかけたものを購入。 お店の前で食べさせてもらったのだが、いちごが生暖かくてイマイチな味だったのが残念。 しかし、ウチの子供は食べてからずっと「ウチでいちごチョコレート作…

可聴周波数域チェッカで可聴域を調べてみた

id:Simurghさんに教えてもらった「可聴周波数域チェッカ」を使って、ウチの子供と私の可聴域を調べてみた。 masudayoshihiro.jp(masudayoshihiro.jp) 低周波音 高周波音 ウチの子供 60Hz 17910Hz(約18kHz) 私 60Hz 14950Hz(約15kHz) 結果として私は15k…

Mosquito Ringtoneを聴いてみた

ずいぶん前に話題になったMosquito Ringtoneという若者にしか聴こえない高周波の音が聴こえるか試したくなって、さっそくダウンロードしてみた。 モスキート・リングトーン (17kHz) 高周波着信音(www.jetcityorange.com) WAVファイルをダウンロードして再…

ついにウチの子供もメガネ男子デビュー

本日、ついにウチの子供もメガネ男子デビュー♪ かみさんも私も視力が悪くてメガネなので、ウチの子供だけでも裸眼で生活できるぐらい視力が良いことを祈ってたんだけど、それも叶わず(涙) 眼科で「そろそろメガネをかけないと、このまま視力低下が進みます…

商売繁昌を祈願しに神田明神に行ってきた

新しい年を迎えて天気も良いので、商売繁昌を祈願しに神田明神に行ってきた。 神田明神(www.kandamyoujin.or.jp) map:x139.7680y35.7020:map:h300 御茶ノ水駅から歩いて神田明神に向かうと途中に甘酒と納豆を売ってるお店があったので、そこで甘酒を飲むこ…

Amazonのダンボール箱で空気砲を作ってみた!

昨夜、ウチの子供が私の部屋にいるときにAmazonの空きダンボール箱を見て「これで何か作ろうよ!!!」と言うので、朝から空気砲を作ってみた。 作り方は簡単で下記の通り。 ダンボール箱を組み立てる ダンボール箱にある空気の逃げそうな隙間や穴を全てガム…

2007年ページビューランキングTOP20(2007年1月〜12月)

このサイトのタイトル毎に2007年のページビューを調べて、ランキングにしてみた。 1位 KB927489をアンインストール 2位 Windows Vistaのタスク マネージャで各プロセスのデータ実行防止の状態を表示する方法 3位 初期設定でDEPが有効になっているプロセス 4…

ページビューランキングTOP10(2007年12月)

このサイトのタイトル毎に2007年12月のページビューを調べて、ランキングにしてみた。 1位 初期設定でDEPが有効になっているプロセス(Windows Vista) 2位 初期設定でDEPが有効になっているプロセス 3位 KB927489をアンインストール 4位 Windows Vistaのタ…

たかさきさん♪

近くの神社に家族で初詣に行ったときにウチの子供が「あっ!たかさきさんだっ!」と指をさして言うので、「おっ、友達か?」と思ってそっちを見たが人間と思われるものがいない(汗) 「ん?どこ?」と聞いてみたが「あれっ!たかさきさんだよっ♪」というの…

あけましておめでとうございます

昨年は多くの方々に大変お世話になりました。 今年もよろしくお願い申し上げます。 今年は今までの仕事を増やしつつ、仕事の幅を広げることにも挑戦したい。