Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NIKEiDで購入したシューズが届く

昼頃に宅急便で、NIKEiDで購入したシューズが届く。 NIKEiDでシューズを購入 さっそく履いてみたが、履き心地がおもしろい!!! 「素足で草原を走る感覚を実践した次世代ランニングシューズ」と言ってるだけあって、表現通りで今までに履いた靴には無い弾力…

しょうしょうじょ♪

何の病気かわからんが、昨日の夕方頃に強烈な腹痛で倒れてから今朝まで寝込んでしまった。 たぶん石だと思うが、マジで痛みで死ぬかと思った。人生で一番痛かったかも(涙) 私が真っ青な顔で廊下で倒れているのを見てウチの子供が「救急車呼ぼうよ!病院行…

国立科学博物館「大ロボット博」に行ってきた

今日は家族で国立科学博物館「大ロボット博」に行ってきた。 私の小さい頃の夢はロボットを作ることで、今でもロボットは大好きだ。 そーゆー私を見て育ったからかウチの子供もロボットが好きなようなので、この「大ロボット博」は家族で楽しみにしていた。 …

AV2007に初参加

本日、某チームの人に誘われてAV2007に初参加。 台風の影響で大雨なので皆来てるんだろうかと心配だったが、開催場所に着いたら多くの人が参加していて驚いた。 詳しくは書けないが男気溢れる発言など聞けて、かなり面白いイベントだと思う。 途中から海外の…

PS3のセキュリティも調べてみた

ITproセキュリティで「PS3のセキュリティも調べてみた」が掲載された。 PS3のセキュリティも調べてみた(itpro.nikkeibp.co.jp) 色々とドタバタしていたため、随分久しぶりの更新になってしまった(汗) 内容としては、Wiiと同様の調査をPS3にした結果を書…

お茶漬け海苔の妖精♪

今日、私が寝ているとウチの子供が「Michael Jacksonどこ〜?」って聞いてきた(汗) なんでMichael Jacksonを知ってんだろうと不思議に思いながら無視して寝ていると、「Michael Jacksonあった〜♪」という歓喜の声が・・・・ どっから引っ張り出してきたん…

パレスサイクリング自転車乗り方教室修了証を無事取得

今日も家族で皇居周辺にあるパレスサイクリングコースに行ってきた。前回同様、日差しが暑い良い天気だ♪ 今回は12:30頃から練習を始めたので15:00までの2時間30分しか時間が無く、制限時間内に再度乗れるようになるか心配(汗) さっそくウチの子供がゼッケ…

Paco De Luciaの演奏を聴いて集中力を高める

私は技術調査などで集中力を高めたいときは、Paco De Luciaの演奏を聴くことにしている。 Paco De Luciaの速く美しく畳み掛けるような演奏はカッコイイし、私に没頭するためのエネルギーも与えてくれる。パコ・デ・ルシア・ゴールドアーティスト: パコ・デ・…

NIKEiDでシューズを購入

お出かけするときは「NIKE iDで購入したシューズが届く」で書いたシューズを履いていることが多いので、そろそろ靴底が磨り減って壊れそうな予感(涙) ということで、さっそくNIKEiDで自分がデザインしたシューズを購入♪*1 NIKEiD(nikeid.nike.com) もち…

"Kashmir"と"The Prophet's Song"を聴きながら仕事中

ふとLed Zeppelinの"Kashmir"とQueenの"The Prophet's Song"が聴きたくなったので、聴きながら仕事中。フィジカル・グラフィティアーティスト: レッド・ツェッペリン出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/05/25メディア: CD購入: 2…

久しぶりに大量更新

最近更新が停滞していたので、久しぶりに大量更新。 10月6日から今日までの6日分更新したが、その日のことを思い出しながら書くのは難しいね(汗)

PSPが修理されて帰宅

本日、PSPが修理されて無事帰宅。 修理内容としてメイン基板を交換したと書いてある。ということは内部は新品ってことか♪*1 さっそく電源を入れたところ当たり前だが初期設定状態なので、再設定開始。 うーん、メイン基板を交換したからMACアドレスが変わっ…

Wiiリモコンジャケットが届いたので付けてみた

なぜかWiiリモコンジャケットが「速達」で届いたので、さっそく付けてみた(笑) なんか触り心地の怪しいラバーなジャケットをWiiリモコンに装着してみたが、握り心地は良い♪ ただ、電池を換えるのにジャケットを外す必要があるので、結構面倒な気もする。 …

新しいコミュニケーションの手段として「おいでよ どうぶつの森」を買ってみた

よく一緒に遊びに行ったりする友人と食事をした帰りに雑談をしていたら、「おいでよ どうぶつの森」で遊んでみようということになったので購入♪ おいでよ どうぶつの森(www.nintendo.co.jp)おいでよ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/2…

メモリースティックが飛び出すのは不具合らしい

ふと思い出してソニーコンピュータエンタテインメントのインフォメーションセンターに電話をしたところ、そんな仕様ではないとのことで現象確認のため預かりたいということになった。箱捨てなくて良かった〜。 修理に出すには保証書部分だけではなく箱も必要…

さっそく「MONSTER HUNTER PORTABLE」を買ってみた

メモリースティックも届いたので、さっそく「MONSTER HUNTER PORTABLE」を買ってみた。 MONSTER HUNTER|モンスターハンター 公式ポータルサイト(www.capcom.co.jp)モンスターハンターポータブル PSP the Best出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/08/03…

PSP用のメモリースティックとワンセグチューナーが届く

本日PSP用のメモリースティックとワンセグチューナーが届いたので使ってみたが、データ放送も問題なく表示されて便利だ♪ ただ、なぜかメモリースティックを深く挿しても飛び出すのが不思議・・・・ こーゆー仕様なのだろうか?(汗) とりあえず明日にでもイ…

皇居周辺にあるパレスサイクリングコースで自転車の練習

今日はウチの子供に自転車の練習をしてもらうために、皇居周辺にあるパレスサイクリングコースに行ってきた。 パレスサイクリングコースについて(www.jbpi.or.jp) まだウチの子供は補助輪無しの自転車に乗れないので、パレスサイクリングコースにいる係員…

日本科学未来館の企画展「地下展 UNDERGROUND-空想と科学がもたらす闇の冒険」に行ってきた

今日は日本科学未来館の企画展「地下展 UNDERGROUND-空想と科学がもたらす闇の冒険」に行ってきた。 企画展 『地下展 UNDERGROUND-空想と科学がもたらす闇の冒険』(www.miraikan.jst.go.jp) map:x139.7766y35.6193:map:h300 発泡スチロールを使った空間演…

とりあえずPSP用のメモリースティックとワンセグチューナーを購入

ふとPSPでワンセグを観たいと思ったので、とりあえずPSP用のメモリースティック(2GB)とワンセグチューナーを購入。SONY メモリースティックPRO Duo 2GB MSX-M2GS出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2005/09/09メディア: Personal Computers購入: 1人 ク…

プレイステーション・ポータブル(PSP-2000)の無線LAN設定で30分程度悩む

無理(というかワガママ)を言ってプレイステーション・ポータブル(PSP-2000)を頂いたので、さっそく無線LANを設定しようと思ったのだが、なぜか接続できず30分程度悩む(汗)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック (PSP-2000PB) 【メー…

「Wiiリモコンジャケット」が無償なので申し込んでみた

さっき知ったが、任天堂が「Wiiリモコンジャケット」を無償で提供しているので、さっそく申し込んでみた。 「Wiiリモコンジャケット」についてのお知らせ(www.nintendo.co.jp) そんなにWiiリモコンをゲーム中に投げちゃう人が多いんですかね。そーゆー…

江戸東京博物館に行ってきた

今日は都民の日で江戸東京博物館の常設展が無料なので、家族で行ってきた。 江戸東京博物館(www.edo-tokyo-museum.or.jp) 5階と6階にある常設展示室は想像以上に広く、たくさんの模型が展示されていて結構楽しめる。 ウチの子供も模型を観たり、籠や人力車…