Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

POKENを手に入れたので、さっそく使ってみた。

TwitterでPOKENの存在を知って買おうかどうしようか迷っていたところ、セキュリティ&プログラミングキャンプ2009で岡田さん(id:okdt)から「ゆずって」もらっちゃいました♪ 岡田さん、ありがとぉー!!! Poken Japan(poken.jp)[ポーケン / Poken] - Voo…

セキュリティ&プログラミングキャンプ2009は無事終了

初日から最終日まで参加したセキュリティ&プログラミングキャンプ2009は無事終了。 参加者には何かしら楽しい・面白いと思える技術を習得してもらえたんじゃないかと思っているので、そのうちどこかの勉強会やセミナーで参加者が講師になってくれると嬉しい…

明日からセキュリティ&プログラミングキャンプ2009

いよいよ明日からセキュリティ&プログラミングキャンプ2009が開催されるので、ただいま支度中。 セキュリティ&プログラミングキャンプ2009(www.jipdec.jp) 8/12〜16の開催期間中は電話に出られないので、GmailまたはSPNのアドレスにメールにてご連絡くだ…

hping3のインストール方法

私は基本的にhping2を使うが、たまにhping3を使いたくなることもあるのでインストール方法のメモ。 CentOS 5.3にhping3をインストールする手順は下記の通り。 rpm -qa | grep "libpcap-devel" || yum install libpcap-devel rpm -qa | grep "tcl-devel" || y…

錠前屋珈琲が今月末で閉店なのでサンフアンを買ってきた

クイーンズ伊勢丹東陽町店からハガキが届いていたので何だろうと思ってみたら、クイーンズ伊勢丹東陽町店が今月末で閉店らしい。 「マジかよ錠前屋珈琲は?」と思って行ってみたら、錠前屋珈琲も今月末で閉店とのこと。 サンフアンやミルキーマンデリンとい…

BENQのE2200HDとPS3を接続してフルHDにしてみた

仕事でPS3を調べるときに仕事部屋から居間にあるPS3の電源を入れにいくのが面倒なので、ついに仕事部屋にPS3を持ってきた。 先々月に買ったBENQのE2200HDにHDMI端子が付いているので、さっそくHDMIケーブルで接続しようとPS3の箱を調べたらケーブルが入って…

ページビューランキングTOP10(2009年7月)

このサイトのタイトル毎に2009年7月のページビューを調べて、ランキングにしてみた。 1位 Windows XP SP2以降のOptInポリシーでDEPが有効になるプロセスの調べ方 2位 DELLのPowerEdge SC440にVMware ESXiをインストールしてみた 3位 Firefoxのリンク先読み機…

家族で「骨」展を観てきた

今日は天気が良かったので、家族で「骨」展を観てきた。 「骨」展 Bones(www.2121designsight.jp) 「骨」展は数ヶ月前から知ってたけど見所がわからなかったので行こうとは思わなかったが、それが先週木曜日のTOKYO MX「5時に夢中」*1を見ていたら「骨」展…

初めて水花火を観た

「骨」展を観終わった後にミッドタウン・ガーデンを家族で散歩していたら、7時10分から水花火が観られるようなことを言っているので芝生で待機。 MIDTOWN WATER WORKS(www.tokyo-midtown.com) 「水花火って何?」と家族で喋りながら待っていると音楽と共に…