Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

からだを怪我したら美容院でシャンプー

先週、美容院に行ったら前髪を少し切って帰る滞在時間5分程度のお客さんがいたので、滞在時間数分のお客さんについて聞いたらシャンプーだけの人もいるとのこと。 「シャンプーだけだったら家ですればいいじゃん?」と思って聞いてみたら、からだを怪我して…

ファイアボールだっ!ブタヤロゥ♪

私が仕事部屋でドアを開けて仕事をしていると、向こうの部屋からウチの子供の春を感じさせる愛らしい声で、ステキなメッセージが聴こえてきた♪ ウチの子供: ファイアボールだっ!ブタヤロゥ♪*1 あまりに愛を感じさせるメッセージで数分ほど笑い転げてしまっ…

つーか、それフラ語?

テレビを観ていたらThe World of GOLDEN EGGSを使ったCMが流れていたので、激しく観たくなった(笑) The World of GOLDEN EGGS(www.theworldofgoldeneggs.com)The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント…

さくらを観にウチの子供と出かけてきた

今日はさくらを観にウチの子供と出かけてきた。 かなり咲いているという話は聞いていたが、すでに満開といった感じ。 デジカメを持っていくのを忘れたので古い携帯電話のカメラで撮ったのだが、それでも被写体が綺麗なので問題無し。 花見かぁ。花見がしたい…

「ルネッサンス」と「パプリカ」を借りて観た

今日は先週借りてきた「ルネッサンス」と「パプリカ」を観た。 ルネッサンス 「ルネッサンス」は最初から最後までモノクロのアニメーション映画で、最初は見辛いが見慣れると違和感は無い。 かなり「攻殻機動隊」「アヴァロン」「アニマトリックス」の影響を…

さくらが咲いているのを発見

暖かくなったり寒くなったりを繰り返しているので忘れていたが、じつは春なんですよね。 桜の開花宣言についてのニュースを見てから食事に出かけたところ、帰り道で桜を発見!しかも、かなり咲いてるし! うーん、綺麗だ♪ 今年私の見つけた桜第一号なので撮…

ショッピングモールの入り口付近でポケモンが踊ってる

まぁまぁ天気が良いので家族とショッピングモールに行くと、でかい黄色い生命体がぴんぴん動いているのを発見! 観に行ってみると、どうやらポケモンのショーらしい。 かみさんとウチの子供は食い入るように観ているので、私は後ろのベンチで一休み。

久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきた

かみさんとウチの子供が久しぶりに東京ディズニーランドに行きたいといっているので、ちょうど割引チケットも今週までなので東京ディズニーランドに行ってきた。 最近はずっと天気が良く暖かかったのだが、今日に限って雨が降って激しく寒い。 かみさんは雨…

BOSEのM3を試聴しに行ってきた

パレスサイクリングコースの帰りに銀座に寄って、BOSEの小型高性能スピーカー「M3」を試聴してきた。 M3 製品概要(www.bose.co.jp) 大きなスピーカーを置くスペースは無いが重低音を良い音で聴きたいという私には「M3」がお勧めというので、さっそく試聴し…

家族でパレスサイクリングコースを走ってきた

ウチの子供も自転車になれてきたので、今日は家族でパレスサイクリングコースを走ってきた。 パレスサイクリングコースについては以前も書いているので、そちらを参照してほしい。 パレスサイクリング自転車乗り方教室修了証を無事取得 皇居周辺にあるパレス…

モダンアート貯金箱「フェイスバンク」がキモい

深夜にランク王国を見ていたら「フェイスバンク」という貯金箱が出てきた。 FACE BANK(www.banpresto.co.jp)高田コレクション フェイスバンク グレー出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/08/10メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を…

Scorpione Solareで食事

夕食時にウチの子供が「マルゲリータが食べたい!」というので、今日は久しぶりにScorpione Solareで食事をすることにした。 Scorpione Solare(r.gnavi.co.jp) ここで「エビとトマトのクリームソース」と「ピッツァ・マルゲリータ」を食べながらビールやワ…

ポイントを貯めてコーヒーメーカーを入手

以前からコーヒーメーカーでコーヒーを入れて飲みたいと考えていたのだが、ついにポイントが貯まったのでコーヒーメーカーに交換してみた。 ソレアード 2カップコーヒーメーカー SO-106ソレアード 2カップコーヒーメーカー SO-106出版社/メーカー: 和平フレ…

花粉症で鼻がムズムズするので空気清浄機「MA-837」を購入

数年前に発症した花粉症で鼻がムズムズするので、空気清浄機「MA-837」を購入してみた。 三菱電機 加湿空気清浄機/空気清浄機 花粉がいちばん取れる MA-837(www.mitsubishielectric.co.jp)MITSUBISHI 空気清浄機 MA-837-W(ホワイト)出版社/メーカー: 三…

「魔法にかけられて」を観てきた

今日は映画の入場料が安い日なので、家族で「魔法にかけられて」を観てきた。 魔法にかけられて(www.disney.co.jp) まず内容とは全然関係ないんだが、「魔法にかけられて」というタイトルの日本語が気になってしょーがない。 「魔法にかけられて」じゃなく…

都営バスでSuicaやPASMOをチャージ

家族で出かけた帰りに都営バスに乗ったところ、ウチの子供が持っている子供用Suicaの残高が足りないことが判明。 「マジかよっ!」と困っていたところ、バスの運転手が「チャージしますか?」という予想外なことを言ってきたので「え?チャージできるんです…

My name is よしおっ!

私が朝からペペロンチーノを食べていると、ウチの子供が喋りかけてきた。 ウチの子供: おとうさん!おとうさん!英語覚えたよっ! 私: おっ、すげーじゃん!学校で英語教えてくれんだ。 ウチの子供: うん!今から英語言うから聞いてね! 私: ほーい♪ ウ…

プレゼン用にマウスを購入

id:sen-uにAmazonで「Microsoft WIRELESS NOTEBOOK PRESENTER MOUSE 8000 9DR-00003」が30%オフと教えてもらったので、色々悩んだ末に購入。 Microsoft WIRELESS NOTEBOOK PRESENTER MOUSE 8000 9DR-00003(www.microsoft.com) マイクロソフト ブルートゥー…

確定申告に行ってきた

今日は今まで延ばし延ばしにしていた確定申告をしに行ってきた。 本当はe-Taxで申告すると最高5000円の税額控除と還付金の入金が早いのでメリットが多いのだが、実際にやってみると事前申請やらカードリーダの購入やらで激しく面倒くさい。 【e−Tax】国…

SCEJからPSP-2000専用のクレードル(スタンド)が2008年4月24日に発売

「PSP-2000で使えるスタンドが欲しい」が2008年2月のページビューランキングで3位なので、気になる情報を紹介。 SCEJからPSP-2000専用のクレードル(スタンド)が、2008年4月24日に発売されるという情報が出ている。 PSP®「プレイステーション・ポータブル」…

ページビューランキングTOP10(2008年2月)

このサイトのタイトル毎に2008年2月のページビューを調べて、ランキングにしてみた。 1位 ポートスキャンでWiiを調べてみた 2位 初期設定でDEPが有効になっているプロセス(Windows Vista) 3位 PSP-2000で使えるスタンドが欲しい 4位 KB927489をアンインス…

ケーキが安い日なので購入

今日は近所でケーキを安売りしている日なので、チョコレートケーキとモンブランとシュークリームを購入。 写真を撮ろうと思ったけど、我慢できずに食べてしまった(汗) ということで、美味かったが写真は無い。 ちなみに我が家は私だけが甘いもの好きで、ウ…

「プレステージ」を借りて観た

今日は先週借りてきた「プレステージ」を観た。 プレステージ(prestige.gyao.jp)プレステージ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2008/01/01メディア: DVD購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブ…