Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

更新プログラムをインストールしないでシャットダウンする方法

個人的には、セキュリティ更新プログラムはなるべく早くにインストールしたほうが良いと考えているけど、終電の時間が迫っているときにシャットダウンをしようとしたら黄色い盾付きのシャットダウンしか選べず更新プログラムのインストールが終わるまで電源…

金魚のエアポンプを水心に変更

2008年から飼い始めている金魚(小赤)が今も元気に泳いでる。奇跡だ。 色は殆ど真っ白になってるけど、これといった病気も無い。 ただ、さすがにエアポンプが動かし続けているせいかパワーが弱くなってきたので、前々から買おうと思っていた水心を購入。超…

母の日のプレゼントを贈った

5/12は母の日で毎年プレゼントを贈っているので、今年もさっそく贈った。 何にしようか色々と考えたんだけど、圧力鍋を使ってる姿を見たことが無いので圧力鍋にした。ワンダーシェフ 魔法のクイック料理 片手圧力鍋 3L QSA30 【蒸しす・浜田ママの魔法のクイ…

子供が卓球部に入った

ウチの子供も中学生になって部活動が始まり、どこに入るのかなと思っていたら卓球部だった。吹奏楽部を選ぶと思っていたので予想外。 で、入って早々に「ラケットが欲しい!みんな持ってるし。」という子供がよく言うセリフ。 無視して学校のラケット使って…

なんか色々と買ってしまった

ふと気づいたら、なんか色々と買ってしまった・・・・ まずはHP-RX700というヘッドホン。JVC 密閉型ステレオヘッドホン RX700 室内用(テレビ・ゲーム向け) 3.5m+延長1.5mコード付き HP-RX700出版社/メーカー: JVCケンウッド発売日: 2008/02/05メディア: エレ…

ページビューランキングTOP10(2013年4月)

このサイトのタイトル毎に2013年4月のページビューを調べて、ランキングにしてみた。 1位 VMware ESXi 4.1のゲストOSとリモート・コンソール間のコピー・アンド・ペースト操作の有効化 2位 VMware ESXi 4.1のゲストOSとリモート・コンソール間のコピー・アン…