Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「英国美術の現在史:ターナー賞の歩み展」に行ってきた

六本木ヒルズにある森美術館で「英国美術の現在史:ターナー賞の歩み展」をやってるとの情報が入ったので、さっそく家族で観に行ってきた。 英国美術の現在史:ターナー賞の歩み展(www.roppongihills.com) MORI ART MUSEUM [英国美術の現在史:ターナー賞…

待ちに待ったDELLの19,800円サーバが届いた

id:sen-uに教えてもらったDELLの19,800円サーバを今月13日に購入して、ようやく今日届いた。 いやー嬉しい♪でも、想像以上に箱がデカいな・・・・ さっそく箱から出してみたが、想像以上に重い!これケースは鉄製か? とりあえず設置はしたので、これに入れ…

ログピにユーザー登録してみた

ライフログサービスとして公開されたログピに、さっそくユーザー登録してみた。 ログピ | Eiji James Yoshida's log(logpi.jp) さて、どーやって使うかな。 とりあえず今聴いてる曲はログピにログを残すつもり。 つぶやきはTwitterのままかな。

TechNet Plus Direct サブスクリプションを更新

昨年購入したTechNet Plus Direct サブスクリプションの会員期間が満了になるので、さっそく更新した。 TechNet Plus サブスクリプション(www.microsoft.com) TechNet Plus Direct サブスクリプションの更新料金は29,000円なので、新規購入より1万円安い。…

BONNIE PINKの新曲"Ring A Bell"を購入

BONNIE PINKの新曲"Ring A Bell"が発売されている情報を目にしたので、さっそく購入♪ "Ring A Bell"は「Tales of BONNIE PINK」でも試聴できる。 Tales of BONNIE PINK(www.bpweb.jp) 聴いた感じは"Anything For You"みたいな曲かな。 この曲を聴きながら…

初夏のビッグバザールに行ってきた

マルイの初夏のビッグバザールが開催されているので、さっそく家族で買い物に行ってきた。 第6回 初夏のビッグバザール(www.0101.co.jp) 洋服を沢山買おうと思って行ったのだが、すでに私好みの服は売り切れたのか全く見つからない(涙) 仕方なく私はカバ…

「Wii スーパーファミコンクラシックコントローラ」が届いた

2007年度プラチナ会員特典である「Wii スーパーファミコンクラシックコントローラ」が届いた。 当たり前だが、見た感じはスーパーファミコンのコントローラそのもの。 ウチにはクラシックコントローラが1つしかなかったので、これでウチの子供と対戦が楽しめ…

マリオカートWiiを購入

ウチの子供がマリオカートWiiのCMを見て「これが欲しい〜!!!」というので、「じゃあヨドバシ行って売ってたら買ってあげるよ♪」という売ってない確率100%の自信を持って大人の回答をしてみた(笑) さっそくヨドバシカメラでマリオカートWiiを探したとこ…

イー・モバイルの「D02HW」を購入

外出先でインターネットが使えないと困ることが多いので、イー・モバイルの「D02HW」を衝動買いしてみた(笑) データ通信カード D02HW | イー・モバイル(emobile.jp) なんか色んな料金プランがあってワケワカランので窓口の女性に質問したところ「お客様…

お札の入浴剤を使ってみた

かみさんが「面白い入浴剤買ってきた〜♪」というので何だろうと思ってみたら、万札の入浴剤(笑)バブリーバブルバス (BOX)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2008/03/17メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る実物のお…

我が家に大量のコカ・コーラが到着!

ついに我が家に先日注文した大量のコカ・コーラが到着! 仕事が忙しくなると炭酸飲料が欲しくなる うーん、マジで嬉しい♪思わず玄関でニヤニヤしてしまった。 ウチの子供も何事かと玄関に走ってきたので、さっそくダンボール箱を開けてあげたら「アヒャヒャ…

仕事が忙しくなると炭酸飲料が欲しくなる

ふと気がつけば、今朝あったジンジャーエール500mlのペットボトル3本が飲み終わってる(涙) 風呂上りの楽しみが無くなってイラッとしたので、Amazonでコカ・コーラ ゼロの500ml×24本を購入♪コカ・コーラ ゼロ 500ml×24本出版社/メーカー: コカ・コーラメデ…

ページビューランキングTOP10(2008年3月)

このサイトのタイトル毎に2008年3月のページビューを調べて、ランキングにしてみた。 1位 初期設定でDEPが有効になっているプロセス(Windows Vista) 2位 Firefoxのリンク先読み機能"network.prefetch-next"を無効にする方法 3位 Windows Vistaのタスク マ…

あっ、ヒゲが生えた!

今日、外出後にウチの子供と洗面所で手を洗っていたら、エイプリルフールにぴったりな発言がきた。 ウチの子供: あっ、ヒゲが生えた!右側だけ♪ わが子よ、それは産毛だ。あと右側だけってことはない・・・・(笑)

「バンテージ・ポイント」を観てきた

今日は入場料の安い日なので、「バンテージ・ポイント」を観てきた。 バンテージ・ポイント(www.sonypictures.jp) 大統領が狙撃されるシーンが何度も流れることで有名な映画だが、このシーンを大きな接点として各登場人物のシナリオが絡まっていて面白い。…