Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

家族でパレスサイクリングコースを走ってきた

ウチの子供も自転車になれてきたので、今日は家族でパレスサイクリングコースを走ってきた。
パレスサイクリングコースについては以前も書いているので、そちらを参照してほしい。

天気も良く暖かいので、昼過ぎに行ってみたが自転車がほとんど貸し出されて順番待ちの状態。
とりあえず持っていったお弁当を芝の上で食べて、沢山の自転車が戻ってくるまでまったり待機。平和だのぉ〜♪
しばらくすると貸自転車の駐輪場に自転車が沢山並び始めたので、さっそく受付を済ましてサイクリング開始!!!
ウチの子供は走り始めが難しいらしいが、ある程度スピードが出ると安定して楽しそうに走っている。
雲も少ない綺麗な青空の下で、整備の行き届いた見晴らしの良い道路を滑るように自転車で走るのは、凄く心地良い♪さいこぉ〜♪
いやー、サイクリングって素晴らしい♪マジで平和を満喫させてもらった。
サイクリングコースは二重橋前駅2番出口付近の受付から祝田橋まで走って、そこから内堀通りを走って平川門で折り返して帰ってくるという約3kmのコース。
走ってみるとわかるが十分自転車を楽しめる距離で、無駄に長くも無く短すぎもしない丁度良い距離だと思う。
ウチの子供も走りやすかったようで、かなりご満悦な表情で走っていた。
また天気の良い日に家族で来て、サイクリングを楽しみたい♪