Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

家族と箱根に行ってきた

GWの10連休は混みそうだよねということで、いきなり家族と箱根に行ってきた。

目的としては温泉でマッタリしたいのと彫刻の森美術館に写真を撮りに行くことなので、宿はホテルおかだにした。

www.hotel-okada.co.jp

泊まった客室の定員が10名なのに3名で宿泊したから広い広い。私の写真の撮り方が良くないけど、座って窓から外の景色を見ると向かいのホテルとかは下に隠れるので景色も良かった。

f:id:EijiYoshida:20190331144954j:plain

あと食事も美味しかった。私は結構好き嫌いがあるんだけど、どれを食べても文句無し。f:id:EijiYoshida:20190331183634j:plain

温泉はホテルの大浴場と、ホテルとは別の建物になる湯の里おかだの両方に入れる。当然写真は取れなかったけど、きれいで良かった。あと、大浴場に行く途中にある見晴らし茶屋でお茶とえびせんをサービスしてくれたりする。ここで食べた「おかだいこん」が美味しかったので、ウチの子供がお土産に買ってた。私は「おかだ餅」が美味しかったので購入。

彫刻の森美術館は「幸せをよぶシンフォニー彫刻」を観たかったので、雨が降って凄く寒かったけど頑張って行ってきた。

www.hakone-oam.or.jp

f:id:EijiYoshida:20190401122527j:plain

 

f:id:EijiYoshida:20190401122530j:plain


f:id:EijiYoshida:20190401122736j:plain

雨で外が暗くても、この美しさ。晴天だともっと綺麗なんだろうか。すげー気になる。

他にも彫刻の森美術館には興味深い作品が沢山あって、予想以上に面白かった。

f:id:EijiYoshida:20190401140356j:plain

作品名「断絶」。ボロボロになった人体や骸骨で構成されていて、どーゆー精神状態でこの作品を作ったのか気になる。家族がこんな作品を作ったら、褒め称えつつ病院に連れていくだろう。ちなみに「断絶」って聞くとイデオンを思い出す。たしかイデオンのテーマは「異文化間におけるコミュニケーションの断絶」なんだよね。知らんけど。

f:id:EijiYoshida:20190401140739j:plain

他にもGod of Warに出てきそうな作品が沢山ある。天気が悪くても、これはこれで雰囲気があってカッコイイ。

f:id:EijiYoshida:20190401141724j:plain

たった二日間の家族旅行だったので、温泉と彫刻の森美術館にしか行けなかったけど、十分満足できた。あと箱根はロマンスカーで1時間ちょいで着くから、移動に疲れないのも嬉しい。

そのうちSoftware Designの記事を箱根で書くってのも良いかもなぁ~