Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

これからは家庭用ゲーム機のネットワーク・セキュリティにも注目

最近の家庭用ゲーム機は高性能でインターネット常時接続が当然になってきているので、家庭用ゲーム機のネットワーク・セキュリティは個人的に注目かな。
ゲーム機の内部では手を加えたWindowsLinuxが使われているようなので、今までの攻撃手法に少々手を加えれば対応できそうな気もするし。
実際にXbox360には特権昇格の脆弱性が報告されている。

また、下記のような記事も出ている。

ちなみに私が最初に就職したところはゲーム制作会社で、ゲームプランナーとしてPlayStationのゲーム制作に関わったことがある。
ゲーム業界には短い間だったが世話になったので、私のネットワーク・セキュリティに関する知識で少しでも恩返しができると嬉しいんだけどなぁ〜