Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

PS3のセキュリティも調べてみた

ITproセキュリティで「PS3のセキュリティも調べてみた」が掲載された。

色々とドタバタしていたため、随分久しぶりの更新になってしまった(汗)
内容としては、Wiiと同様の調査をPS3にした結果を書いている。
ちなみに第1回のWiiと第3回のPS3については能動的攻撃に対するセキュリティについて書いているので、次回以降では受動的攻撃に対するセキュリティ*1について書きたいと思っている。
残るはXbox360だが調査のために買うのは辛いので、できればマイクロソフトが貸してくれると助かるんだけど・・・・(汗)
Wii / PS3 / Xbox360の評価が揃ったら、それぞれの調査結果を並べて評価した記事も書きたいなぁ〜

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】

Xbox 360(通常版)【メーカー生産終了】

Xbox 360(通常版)【メーカー生産終了】

*1:というかゲーム機に搭載されているブラウザのセキュリティ