Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

2007-09-07から1日間の記事一覧

放送禁止になったXboxのCMはいつみても笑える

GIGAZINEの半年以上前の記事を読んでいたら、今や伝説となったXboxのCMが・・・・ 放送禁止にされた「Xbox360」のCM(gigazine.net) 放送禁止のXbox360のCMなんかより、XboxのCMが全然笑える(笑) ここまでやると、もはや新手のコントだ。

園田さん、申し訳ない

ふとサイバー大学のサイトを見ていたら、園田さんの科目紹介ムービーを発見!!! サイバー大学(www.cyber-u.ac.jp) 園田さん、申し訳ない!不覚にも再生数秒で笑ってしまった(笑) いや、動画に笑うポイントがあるわけじゃないんですが、ウチの汚れたMed…

Windows 95/98/MeのBoot Diskイメージがダウンロードできるサイト

たまーに脆弱性の検証でWindows 95/98/Meをインストールしたいときに「げっ、Boot Diskが無い!!!」と困ることがあるので、念のためメモ。 Free Boot Disks(www.bootdisk.com) 信用できるサイトかどうかは不明なので、自己責任で利用して欲しい。 Window…

Internet Explorer 1.0といった古いアプリケーションがダウンロードできるサイト

脆弱性の検証で古いアプリケーションを探していたら、下記のサイトを発見。 OldVersion.com(www.oldversion.com) 信用できるサイトかどうかは不明なので、自己責任で利用して欲しい。 Internet Explorer 1.0といった骨董品クラスのアプリケーションも置い…

500円玉を何度捨てても手元に戻ってくる夢

最近変な夢をみないなぁ〜と安心していたら、今日は久しぶりに変な夢をみた。 夢の内容としては、ベランダに500円玉が落ちていたので「おっ?なぜ500円が落ちてる?」と思って拾ったら、頭の中に知らん人の囁きが聞こえたので「うわっ、何?こわっ!」と思い…