Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

子供が書いた「505」の話が難解

今日、ウチの子供がお話を書いたといって自由帳を持ってきた。子供の作品を見れるのは、親として嬉しい瞬間だ。
そのお話はタイトルだが「505」って書いてある。「505」って何だ?VAIOか?ジーンズか?まぁ良い。とりあえず話を聞こう。
お話の内容だが、難解な日本語が無数含まれており親じゃないと解読不能なので、箇条書きにまとめてみた。

  • 3人が写真を撮ったときに「あっ!」と思って映画館に行った。(まぁ、わからんことも無い)
  • 映画館で映画を観た後にアイスクリームを食べて、帰るから宇宙船に乗った。(よくわからんが、まぁ、これぐらいは想定の範囲内だ)
  • 「あっ!」と思ったら宇宙船が隕石にぶつかって、赤ちゃんが産まれた。(予想外だ。つーか、親権は誰になるんだ?)
  • 「忘れてた!」といって、一人が別の赤ちゃんを連れてくる。(誰の子だか知りたいが、念のため知らないでおこう)
  • その赤ちゃんはロボットだった。(なんか安心した)
  • スターツアーズが来たので乗った。(ディズニーランドか)
  • 到着。(どこに着いたのかは不明)
  • おしまい。(時の涙が・・・・)

ということで、何が「505」なのかは私にはわからなかった。難解だ。でも、嬉しい♪